健康診断!!from Hell

えー、今日は健康診断ってことでちょいと病院へ行ってきました。
で、行ってきたのはいいんですけど、病院は指定されていた所だった為、
電車を乗り継ぎ大○山という駅へ。
だが、大雨という鬱なシチュエーション+時間厳守なのに電車が信号故障
で動かないという併せ技。
勘弁してよ・・・
だが、今日受けないと入社日が遅れてしまう・・・
意を決して(断腸の思いで)タクシーにて現地へ向かう。
ああ、150円で済むはずだったのに2000円近くかかってしまった。
まぁ、タクシーの運ちゃんが良い人だったのが救いか。
どうにもお昼にしようとしたところを自分が呼び止めてしまったようで
すまなんだ、と思いつつなんとか5分前に無事到着。
お釣りは昼飯の足しにと、取っておいて貰った。
まぁ、そんなに大した額じゃないんで悪い気がしましたが。
まぁ、気持ち気持ち。(ということにしておこう)
で、ようやく健康診断。
朝から飯も食わずに来てたんで*1検尿に手間取る。
そんなすぐに出るわけネエだろうが!!と空腹な為キレる。*2
血圧が高くて内心、ビビる。*3
眼鏡かけても視力が0.5と0.6だった・・・*4
そんなこんなで進みつつ、最後の難関、採血が一番きつかった。
どうにも腕が太い為、ゴムバンドされても血管の位置が特定されないようで
無駄に刺される。(凄く痛い)
結局、別室に連衡され大掛かりに採血される。
これだから採血って嫌いなんだよなぁ・・・(−ー;)
結局開放されたのが午後3時頃、腹が空いて仕方なかったので
松屋でしょうが焼き定食(大盛)+バーミヤンでマーボー定食食べて
お家に帰る。*5
晩飯作るのが面倒だ。つうか買い物が・・・・

*1:健康診断なら当然だが

*2:独り言なんだけどね(苦笑)

*3:機械でやると高くでる

*4:眼鏡作り直さないとなぁ

*5:食べすぎなのは解っているけれどそうでもしないとやってられない。