プレイ日記1

1日目(良い日、旅立ち)

私の名はケイジ。ジャンクヤードの住人だ。
名前は、好きだった物語にでてきた最強の兵士、「キラーケイジ」と同じ事を少しだけ神に感謝している。
私はこの変わらない日常から抜け出したくて、ハンターへの道を目指したのかもしれない。
男として生まれたからには、何かを求めるのが性なのだろう。
旅立ちの日、母にハンターになる思いのたけをぶつけるも、安定した生活という言葉につられて、気がつけばカニックになっている私!!
流れ出すエンドロール!!
「え?」
「まじで?」

そして無常にも時は流れていった・・・

・・・夢だった(ということにしておこう)
まあ、安定した生活など何処にもありはしない。
私は餓狼の道を突き進むべく家を飛び出した!!

まず、ハンターになったならハンターオフィスに顔をだすのが掟だという。
幸いにもオフィスは家から斜めにある。
「・・・何処だよ?」
場所が分からないので、酒場にくりだす
そこで、RED・FOXという赤い髪の先輩ハンターに会った。
ちょっと憧れた
・・・まぁ、いい。
その後、酒場から出てきた私の財布はまるで鳥の羽のように軽かった。
・・・まぁ、いい。
3時間ほど経って、ようやくオフィスに辿り着く。
ジャンク山で、ガラクタを漁っていた為遅くなってしまった。
ひとまず、挨拶をして賞金首の情報を得る。
明日にでもそいつの首を取りにいこう。(続く)
現在LV6(称号ヒヨッコ)

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~