兄さん、事件です!!(全く関係なし)

なんか日記も随分停滞しておりましたです。はい。
ここ最近は仕事でもプライベートでも時間の流れが速くて、落ち込んだり
嬉しかったり、忘我の彼方に飛んでいってしまいそうなそんな日々でした。
さてさて、今回もまた色々買っちゃいました。
そんなアイテムをご紹介〜。

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)

一撃殺虫!!ホイホイさん (Dengeki comics EX)

まず一冊目はホイホイさん田中久仁彦氏の絵は個人的にも大変勉強に
なりますのでたいへん重宝しております。
なんかコレ読んでたらとても立体がやりたくなっちゃいましたw
それだけでも買った甲斐はありました。
ストーリーの方では商業路線に走るか、それとも自分達の信念を通すかで
ぶつかり合う開発部の方々のストーリーのほうが個人的には好きでした。
ちなみに、主人公はかなりへタレな性格で親近感と同属嫌悪の情が一緒に
来てしまって微妙かな。ちょっと痛いかも・・・
ヴぁんぷ! (電撃文庫)

ヴぁんぷ! (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)

ヴぁんぷ!〈3〉 (電撃文庫)

二冊目はついにきました!!ヴぁんぷ!Ⅲ巻〜〜〜〜
いやー、成田さんは発刊ペースが速いのでとても感謝!!
小説とかですと次の巻がでるのは半月先とかもザラですからね
一応ご紹介までにヴぁんぷ!シリーズを乗せておきます!!
この他にも成田さんの魅力的な世界の小説が電撃文庫様より
でていますので見つけた時には是非購読をお勧めいたします。
G-TETU一押しの小説家の方です。
ビートのディシプリン〈SIDE1〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE1〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE2〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE2〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)

3冊目はビートのディシプリンSIDE4!!
遂にきました!!合成人間ピート・ビートの物語第四巻!!
上遠野浩平氏の小説は今のところほとんど読んでいたりします。
一言では言い表せませんが読むたびに理解が深まっていく話の内容と
魅力的な登場人物達、哲学的な葛藤が作品に引き込んでくれます。
上の成田さんの小説は中から外へ向かうような力強さが魅力なのに対し
上遠野氏の小説は外から中へ深々と流れていくそんな雰囲気が堪らなく
魅力的です。
銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま -2

銀魂-ぎんたま -2

銀魂-ぎんたま- 3

銀魂-ぎんたま- 3

銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)

銀魂 (第4巻) (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 5

銀魂-ぎんたま- 5

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 6 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 8 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 8 (ジャンプコミックス)

四冊目は銀魂(ぎんたま)の8巻です。
(ちょっとリンク入れすぎたかな・・・)
こちらは週間少年ジャンプ連載の漫画ですがかなりハマっております。
基本的にはギャグなんですが、時折入る人情話はホロッと来る時が
ありますので、個人的にも幅広くお勧めしたい所存であります。
コミックスの中に書かれている作者のコメントが毎回気だるげなのも
慣れれば面白いと思います。
まあ、チーズ蒸しパンになりたいのはちょっと賛成w
銀魂での季節的な一コマ
某ダー○ベイ○ー「貴様、ジェ○イの戦士か!!」
おっさん「あぁ?四十代のおっさんだ!!」
その後、帝国はおっさんの支配下になったとさ。めでたしめでたし。
今日はこんな感じで幕〜
追記:私は偶に銀魂にでてくる近藤局長(通称ゴリさん)に似てると
言われるんだが、それは喜んでいいことなのだろうか???
理解に苦しむ。