溢れる衝動は止められない!!生まれたときからノーブレーキ!!

コミケ後からだいぶ日が空いてしまいましたが、気にせずのらりくらり
浮雲みたいなノリで行きましょう〜。
なんか今回はマガジン系の本ばっかりです。

女子大生 家庭教師濱中アイ(1) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(1) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(3) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(3) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)

女子大生家庭教師濱中アイというショート漫画
この本の売りはエロ面白いorエロかわいいらしい。
読み手のエロネタの許容度でオモシロさが変わる本。
自分的にはかなりツボな作品。作中のキャラクターが個性があって良い。
妹は思春期(1) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(1) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(2) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(2) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(3) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(3) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(4) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(4) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(5) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(5) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(6) (ヤンマガKCスペシャル)

上で紹介している本と同じ作者の本
基本的なノリは同じ、ネタも共通あり。
エロ過ぎる人間と普通な人間の間の温度差みたいなのもに
ついつい笑いを感じてしまう。
交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブンのコミックス
今、はまっているので買ってみた。
主人公レントンの退屈な日常に鬱屈した気持ちや、其処から抜け出したい
という憤り、それに対して何もしない自分を認めてる弱さとか、色々と
情けない所もあるが、それでも自分を変えようとする姿勢に少し共感できる
野獣社員ツキシマ 1 (ヤングマガジンコミックス)

野獣社員ツキシマ 1 (ヤングマガジンコミックス)

今回のトリを勤める作品!!
この人の作品はどれもハッチャケているが、ただのギャグではないのは
其処に一本、侠気という芯が通っているからではないだろうか!?
この本を買った日は、本屋の店員の態度と雑な仕事っぷりに非常に
憤慨していた(ビニール破く時にカバーまで破かれるわ、
本を床に落として、カバーが折れてるわゴミがついたままだわ、しかも
ソレを払い落とさなかったり、新しい物と交換しなかったり、寧ろ、一言も
侘びが無いのは一体どうゆうつもりか?というか、折れた部分をカバーで
隠そうとするな!!非常に気分が悪い)
私だが、この本のおかげで
幾分か気が和らいだのがせめてもの救いでした。
作中で心に沁みた名文
「覚えておけ、小僧!!『信』なくしてビジネスが成り立つ国など
この太陽系にはない!!」
「どんな時も最高の結果を出す、それが本物の、プロの仕事だ!!」
「今日会えた友が明日もまた会えるとは限らん。人と人の出会いは
一期一会と思え。たった一度だからこそ心を尽くすのだ!!」

忘れずにいたいなぁ。