今日は待ちに待ったRFonlineの開始日

今日は密かに楽しみにしていたRFonlineの開始日でした、
しかし、残業のおかげで帰ってきたの22時過ぎ・・・orz
ひとまず、キャラクター造ってみる。
やはり、ロボ大好きッ子の私としては帝国以外考えられませんね!!
キャラクター名はGanteにしました。
最初はGanteⅡでガンテツにしたかったんですが、数字入らねぇw
・・・・まぁ、いいや。
友人のme-ta氏の話ではチュートリアルがめっさ長いと日記には
書いてあったがほんとに長ぇでやんのw
時間も押してることなのでエスケープ!!
ひとまず、操作の面では特に特殊な操作があるわけでもなく至って普通。
キャラメイクはもうちょっといじれると良かったかも・・・
始まってすぐに自分と近いデザインの人3人も見つけちゃったよ・・・
ロボはいじれるとこ少ないなぁ(苦笑)
なんか、空港の中をぶらぶらしていると人だかりを発見!
おそるおそる近づくとよく分かりませんがモンスター襲来!!(笑)
画面に死体の山がつらなっております。
どうやら、原因不明ながら高LVモンスターが襲来しておりLV1くらいの
ヒヨッコと10〜いくつの方々が共闘しておりました。
私も、人ごみに混じってハンドガンで射撃!!
「うはぁ!!あたらねえw」MISSが虚しく上がり続けます。
まぁ、当然なんですけどねw
結局、その戦闘を見物してる最中に時間も遅くなったので今日は
ここまで〜。
これから、ボチボチとRFやってみようかなぁ。
個人的な意見としてはそんなに、嫌いじゃないかもw
チャットも見にくいとかって意見でてたけど、自分としては
まだ、そんなに気にならないんだけどなぁ。
やってるうちに、色々見えてくると思うんで時間をかけて理解していこう。
「最初から完璧なものなんて、かえって面白くないよ」
.hackというゲームにでてきたミアってゆうキャラのセリフがあります。
私も同感です。形あるもの、なにがしかの問題は抱えているものですから
良さも悪さも含めて楽しんで行けたらと思います。