君の〜すが〜た〜は〜、僕に似〜て〜い〜る〜

BGM:「君の姿は僕に似ている」(SEE-SAW)
だいぶ、間が空きましたが最近はめっきりRFonline中毒者な私です。
いやぁ、ロボっていいですねぇw
アクレシア帝国にてスペシャリストという職種で相も変わらずマゾい
プレイをかましております。何がマゾいって殴っても全然効いてねえ
のが実に茨の道だったりします。
RFに付き合ってもらっているme-taさんのレンジャーが3桁ダメージ
叩きだしてるのを見たりすると、思わず「か、かっこぇぇぇ!!」
と内心思ってしまうんですね・・・(^^;)
最近はすでに口に出てしまうくらい、カッコイイのですw
ロケットランチャー撃つわ!二丁拳銃だったりとか!!
レンジャーすげぇカッコイイ!!アレだけ様になるのはRFでも類を見ないと
思ってしまいます。
まあ、スペシャリストのほうは製造が出来るのでこっちはこっちで充分
楽しんでいます、最近は砲弾職人になろうと頑張ってグレネードの弾やら、
ハンドガンのマガジンやら、レーザーライフルのEパックとかを造っては
マップチャットで、無料提供してみたり。
結構、始めたばかりの人達が貰っていってくれます。
自分もまだ初心者なんですがね(苦笑)でも、喜んでくれれば何よりです。
(人それを自己満足という)
RFは製造に関してあんまりお金が掛からないので、実に気軽にできます。
(今のところですが・・・)
熟練度によって成功率が上がる為、正直LV1からでも出来ます。
また、アーモリー213という場所にはトレードマシンというのがあって
露店の変わりに其処でアイテムを登録しておくと自動的に売れる、という
システムが実に好感度高し!!
露店出したまま、普通に狩りにいけたりするので便利です。
(ただ、まだあんまり利用者がいないのが不憫でなりません)
このゲームで流れる音楽もとても綺麗でおもわず、聞き入ってしまいます。
特にお気に入りはLOGONする画面の曲(歌付)が実に良いです。
サントラ出ないでしょうか?出たら絶対買うのになぁ・・・。
○此処からはちょっとRFに対する不満点/改善を求む点
RFの世界は自分が今までやってきたどのMMOよりも経験地のバランスが
取れているような気がします。防具で身を固めていれば、自分より少し
強い相手とも充分渡り合えますし、戦闘のバランスはいいと思います。
しかし、MOBの数が狩る人間に対してそう多くない為どうしても獲物が
取り合いになってしまうのが現状です。ここは以後改善できると思いますし、
新しく鯖が開かれれば、人数も分散すると思います。
あと、ささやかな望みですがカラーってコーディネートできないかなぁ・・・
皆、似た外見が多いこと多いことw
(君の〜すが〜た〜は〜、僕に似〜て〜い〜る〜)
ひとまず、きになるのはこのくらいかな?

最後に、
私はまだ、アクレシア帝国でしかプレイしてませんが、
帝国の地形はとても寂しいところです。でも、それ故に美しいと感じます。

荒廃した砂漠に一人たたずんで、大きな月と流れる流星を見ている
のが好きです。
とても、寂しくもありますが、何処かで安心している自分がいて、
ただ、ずっと其処で夜が明けるまで立っています。
この世界では戦うことが全てで、安息とは程遠い世界です。
それでも、ふと夜空を見上げた時自分は何か言葉に出来ない感動を
味わっているんだと、実感するのです。

まだ、私は戦場に居続けるでしょう・・・