ストレスが溜まると本を買って憂さを晴らす、そんな大人になっています。
そもそも、自分は大人なんでしょうか?答えが出ません。
11月になってからというもの、毎日が一杯一杯で余裕が無い生活になって
います。“無理を通す”という行為がこれほど他人/自分に対し衝突を
生み出す、という事を以前の自分は分かっていませんでした。
生きている間で迷惑をかけない人間はいないでしょう。
少なくとも自分は他人に迷惑をかけて生きている人間の一人です。
ですが、幸運にもそんな自分を受け入れてくれる周りの人達が居てくれる。
そのおかげで自分はそれなりにやっていけてると思います。
また、自分を受け入れてくれる人達に少しでも恩返しをしたいとも
思っています。
私に出来ることなど高がしれますが、それでも力になりたいと思います。
それが多分、自分の生き方だから。
ですが、時々お互いの生き方が噛み合わないときがあります。
そんな時は相手に合わせようと努力しますが、なかなかどうして。
これが難しい・・・。自分が無理をしている事を自覚してしまうんです。
社会のなかで自分が噛み合っていない場所に居ることを分かっているのに
其処に居る自分がいるのです。
ただ、目の前にあることに囚われて、それをこなすだけで終わってしまう。
そんな日を繰り返している自分が解らなくなってくる。
「いつか、自分のしたい物事をやる!!」と私は言う。
その言葉を口にする度、自分は目の前の現実から逃げている。
「いつか」なんて日は来ない。
「いつか」なんて言葉を使っている限り、自分は変わんないんだよ!!
いい加減、解れよ!!
なぁ、自分よぅ・・・。