台所の二等兵・前編

自炊って安くつくんだね!!
今、現在、主夫みたいな生活を送っています。
無論、仕事も行っています。
そして、私は気づきました。
寧ろ、これは真理だと思うのです。
いや、これは真理だ!!真理なんだよ、コノヤロゥ。
俺は一つ言いたい。
世の中の主婦ってすげえ偉いぞ!!
いや、もう本当マジで。

主婦/主夫は台所という戦場の戦士です。
限られた予算の中で献立をひねり出し、食卓に料理を出す。
栄養価を考えて、かつ前日の食材とも被らないようにする。
日を追うごとに削られていく選択肢。
世の中の大勢の主婦/主夫は日夜、激戦を繰り広げています。
どうか時には、貴方の家の台所を預かる方に
労いの言葉をかけてあげてください。
それだけで、少しだけどその人は報われると思いますから・・・