MOF-MAXIMUM[激闘編]

ここからはもふ会当日のお話〜お話〜。
前日のドタバタをまだ引きづりつつ待ち合わせの新宿アルタ前へ。
ちょっと早く着すぎたらしく一番乗り!!
その後、me-ta氏も到着。掲示板での書き込みでは副会長氏と同伴だと
聞いていたのですが、見たところ一人のような???
ワッツ、ハプゥンドゥ?何かあったのかの?
とその時、野太い訳ではないんだけどやや高めの声音で
「こんばんわぁ〜ユキノでっす☆」
注)若干のハングアップにより誇張がはいっています。
声のしたほうには艶やかな装いの副会長氏が・・・
いや、すいません、もう、ほんと、え、まじ?、つうか、ちょwwwおまwww
思いっきり気づきませんでした。カツラとか着けていたにしても
もう少し判別はつくかとおもってたんですけどね・・・
いやぁ、想像を超えていましたよ(良い意味で)
もう、喋らなければそこら辺のお姉ちゃんと全然カワラナインデスノヨ。
なんか、今日は勉強になったなぁ・・・(感慨深げ)
副会長氏のこの時のリングネームコスネームでいいのかな?は
ユキノちゃん、というらしい。
俺的にはスノコちゃんでいきたかったのだがえらく不評だったので已む無し。
でも、きっと歌舞伎町二丁目の即戦力、期待の新星になれるに違いない。
その後、千早羽月氏も合流。
やはり、ユキノちゃんには面食らったようである。
なんとか平静を保とうとしていたが
足が一歩後下さっていたのは印象的だった(笑)
二歩下がれば名が泣くところでしたね。(中国の故事かなんかにあるんよ)
なんやかんやで、丁度時間になったので先に問題の飲み屋に向かう3人
飲み屋では、やはり大勢の団体客がひしめき合っていた
飲み屋の主人に電話の件を話し、用意された姉妹店へ案内される
まあ、本店のほうも80人くらいの店だから予想はしてたんですが
姉妹店はそれに輪をかけて狭かった・・・
しかも用意されていた席は相席・・・
いや、もう・・・どうしろと(汗)
グゥの音もでねえよ。3人の間に気まずい空気が流れています。
私、謝りっぱなしです。
皆は気を使ってくれますがやはりここは幹事としては申し訳ない気分で
一杯です。あぁ、ゴメンナサイ・・・
ひとまず、店の主人との交渉の末、全員に一杯づつタダ酒ということで
片をつけました。とりあえず、それが向こうの回答ということで諦る。
せっかくの飲み会ですからあまり空気を悪くはしたくないですしね。
(充分、気まずかったですがががが)
お店の料理とお酒は間違いなく一級品だとおもいます。
個人的に星5つ中★★★★くらいです。
ただ、お通しがとても冷たかったのには辟易しました。
フライドチキンとチョリソーだったんですが、本来暖かくあるべき物が
冷めてるのではなく冷たいというのは如何なものか!!
お通しは作り置きしているのは分かりますが、
何故冷めたら美味しくないものをお通しにチョイスするのでしょうか・・・。
もう少しそういったところを気配りをしては貰えないのでしょうか???
なんか書いてたら哀しくなってきました。はぅぅ。
悪い店ではないのです(それは保証します)がこのような事もあり
禍根が残ってしまった為、良い店だとも言えないのが現状です。
只一ついえるのは料理は間違いなく美味しいです。
これだけは真実。
-話を飲み会にもどします。-
しばし、3人でチビチビと飲みつつ最後の参加メンバーの長月氏から連絡が
着たので、店を変えることにする。
今度は普通のチェーン店<北の家族>
豊富な海鮮と北海道の北の大地の味が楽しめる良いお店です。
しかし、何故かそこの北の家族は北海道+朝鮮の味が楽しめたりしました。
なるほど北の家族
なんか、そんなことで笑い合ってました(笑)
特に関係は無いと思うんですがね。多分フェアーかなんかなのでしょう。
そこで朝鮮だか韓国の乳酸菌のお酒(名前は忘れた)を
私が認める酒豪&キワモノスキーのme-ta氏と試してみる。
味はピルクルから甘味を引っこ抜いた物にアルコールを足したお酒
とでもいっておこうか。
me-ta氏的には不評。
私的には辛いものがあれば合いそうだが単独ではややキツイか。
でも馬乳酒よりはきつくない。
で、暫くの後、長月氏合流。
急な場所変更に詫びを入れつつメニューを追加。
ユキノちゃんはこの時、お色直しだったのでちと不在。
(楽しみが少し先にのびたw)
しばし後、戻ってくるゆきの嬢!!
そして、遂に出会う二人!!
さすが、普段よりポーカーフェイスを旨とする長月氏
副会長のあまりの変身っぷりにも表情を破顔させません。
しかし、個人的な見解ですがその表情はやや硬かった気がしました。
特に口元が苦笑いを堪えようとしていたように感じたのは
些か私も酔いが回っていたからでしょうか(^^;)
でも、皆で楽しい時間を過ごせて嬉しかった。
色々と在りましたが楽しめたので良しとしましょう。
暫く飲んだ後は定番のカラオケへ
今回はカラオケは予定してなかった為持ちネタが思い浮かばず
スロースタートになってしまったのが悔やまれる。
私は、山本正之氏の僕らの青春!!ラジメニアおミズの数え歌を歌う。
長月さんやme-taさんは選曲のセンスが良く、歌っている姿もカッコイイ
千早氏や副会長も自分の持ち歌があって、しかも上手い。
どうにも、アニメソングや笑える歌くらいにしか食指が動かない僕は
ダメですかね?もうちょっと、オールレンジに歌えるようになりたいなぁ。
もっと色んな曲聞きたいな。
誰かお奨めのCDが有ったら教えてください。
私、アジカンバンプとBzとサザンくらいしか歌えないかもしれへん。
範囲が狭いやぁ・・・(−ー;)
来月は持ち歌強化月間に移行しよう。
(ちなみに今月は中華料理強化月間。)
カラオケを堪能した後は、いつもはマクドなのですが皆疲れてることもあり
解散の方向で。私もかなり電車の中でウトウトしてました。
電車がカーブした時につんのめったのは僕と君の秘密だぞ☆
朝の7時に家に着いて起きたら23時だった。
やっべ!!寝すぎたwww寝よう。
こうして日曜は過ぎていったのさ!!なのさ!!