今、猛烈に見たい映画がある。
gin-iro.jp
銀色の髪のアギト
という映画で、GONZOの制作の劇場用アニメである。
キャラデは緒方剛志さんである。
(何度か此処でも書いてるが私は緒方さんの絵が好きです)
この映画とは、ちょっとだけ奇妙な出会い方をしてたりする。
まだ、専門の学生だった頃にこの映画のプロトタイプだったものを
目にした事があった。(流石に何処で見たかとかは覚えてないが)
ほんの数秒の画像でしかなかったが、それは自分の中で印象が強かった
のを覚えている。
その作品を今、こうして劇場で見られることに並々ならぬ喜びを
噛み締めていたりするのは大袈裟だろうか?
まあ、それでも気になってるんですけどね(笑)
というわけで、今日は本屋でこんなのを買ってきた。

銀色の髪のアギトコンプリート

銀色の髪のアギトコンプリート

世界観やキャラクターをまとめてあるガイドブックみたいなものですが
なかなか見てて楽しいw
今度、me-taさんの方にも見せたいものである。
私達が作っているTRPGイグドラシル」にも良い刺激になると思う。
銀色の髪のアギト (MF文庫J)

銀色の髪のアギト (MF文庫J)

後、小説の方も買ってある。
だが、まだ読まない。映画を見終えてから読もうと心に決めている。
楽しみにしている映画の落ちを知ってしまうのは面白くないからだw
読みたい欲求には駆られるが、あと数日の辛抱である。
それまでは、未知なる物語に思いを馳せるのもそう悪くは無いものさw