漢字バトン

大将軍さんから頂いたのでやってみると致しましょう!!
大将軍さんを漢字一文字で表すならば「直」
いつも真直ぐで、へこたれても決して曲がらないストイックな面が
あるので、今の彼はそんなイメージです。

1 前の人から回された3つの漢字のイメージ

屈:膝をつき倒れる、それでも必ず立ち上がる。そんなイメージ。
  屈しても、生きてる限り、意志ある限り、不屈です。
心:人間として生きる上で最も大切な部分。心無ければ人形と変わらない。
  心にはいつも綺麗な言葉が宿っていて欲しい。
力:一つの在り方、善悪の差は無く、使い方で如何様にもなる。
  森羅万象に宿るモノ、寧ろ森羅万象すら力というモノの一部に属して
  いるのかもしれない。小さな様でいて、それが集まり巨大でもある。

2 次の人に回す漢字を3つ

生:
心:
希:

3 大切にしたい言葉3つ

優:自分の中で一番大切にしたいモノ、自分にとって大事な人達に沢山
  自分と全然関係ない人でも渡せる限り渡して生きたい。
克:我が生涯の目標、全ての事象(自分含む)は最終的に此処に行き着く。
  自分にとって生きた証。天寿を全うし死ぬ時、きっと必要になる。
探:我が生涯の全てに当たるかもしれない。いつだって何かを探してる。
  形の在るモノ、形の無いモノ、失くしたモノ、これから得るモノ。
  空っぽの自分の中に入れていく為に、ずっとずっと探してる。

4 漢字のことをどう思う?

個人的にはすごく好き。昔の人が言の葉に籠めた想いが形になった
モノだから。愛読した本の中で「戦う」ことと「闘う」ことの意味を
教えてもらったときから言葉が、字が、一語一語が好きになっている。
間違えないように使いたいけれど、其処はもっと勉強します(苦笑)

5最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

温故知新:古いものを大事にして、新しいものを知るって意味。
       創作をするときはいつも心がけてる。
悪木盗泉:どんなに困窮しても不義不正はしない。という意味。
       人間として斯くありたいものです。
焼肉定職:しょうが醤油でお願いします。
       キャベツの千切りにマヨネーズはかけないで下さい。

6.バトンを回す人7人とその人を象徴する漢字
奇:トリッキーな物を愛してやまない奇縁の友、me-taさん。
萌:萌布(モフ)という柔らぎを広める類友、早りん
静:冷静沈着にして大胆不敵な英傑の友、長月さん
仁:仁義に厚い探求者にして侠としての優しさを持つ月さん
柔:誠実で物腰から会話まで最近まろみを帯びてきた副会長
伝:最近忙しそうなんで、出来ればでいいんですけど九野十弥さん
童:是非ともこのバトンやってみて欲しいので、出来ればりんくすさん
以上の方でお願いします。