ナポレオンの銃が500万!!?

新聞で読んだのですが、ナポレオンの使用していた銃が
500万〜600万あたりの値で競売にかけられるという話を見た。
写真も載っていたのだが、これがなかなかにカッコイイw
個人的には近代的な銃よりも18世紀あたりのフリントロック式
の方に浪漫を感じてしまいますなぁw
しかもこの、銃の素晴らしい所は3連射ができることも
然ることながら、デザインの美しさに惹きつけられてしまう事でしょう
ん〜、このデザインで500万というのは個人的には安いなぁw
なんて感じてしまったり(笑)外車買うより安いしね。
でも、この値段で歴史的な遺物が買えてしまうのだから
やっぱ安いよなぁ・・・。
(まぁ、競売だから値段は上がると思いますがね。)
なんていうか、俺も欲しいw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060304-04298977-jijp-int.view-001&d=20060304