FFにはもう興味は沸かないけれど・・・

まさか、生きてるうちにかの有名なアイテム、ポーション
を試せるとは思っても見なかった!!
この商品を企画開発した会社には多大なる尊敬の念と拍手を送りたい!!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
というわけで、3/7はFF12に登場するポーション(を模した清涼飲料)
の発売日だった訳でして、ことファンタジー世界の奴隷たる私目的には
是非とも試さざるを得まい、否、何としても試さねば!!
と息巻いてGET!!してきました。
やはり、こうゆう記念物は多少高くても買ってしまう人間な為
普通のボトルではなく、プレミアムボトル(定価630円税混み)を購入!!
入っていた現物はこんなの↓

(写真はデジカメがぶれてしまったのでちょっと不鮮明+フォトショで
手早く切り抜いてしまったため荒い画像で大変申し訳ないですが)
どうやら、全6種あるらしく、私のは一番小さい小瓶だったようです。
容器は蒼いガラスで出来ていてキャップは飾り用のプラスチック製
という造りでしたが雰囲気はとてつもなくファンタジーぽいですw
いやぁ、流石に高いだけの物はあると思います。
欲を言えばキャップもガラスで作っていただきたかったが、
そうすると1000円はいくんだろうなぁ・・・(でも、買うなぁ)
まぁ、外見的なものはとても満足!!満足!!
さてさて、お次は味も見ておこう。
まずは、一口!!
ごくり・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
うん・・・微妙
味を例えるならポカリとリポビタンD足してハーブも追加で〜♪
みたいなそんな感じ。
口に入れた瞬間に広がる甘酸っぱさと、飲み込んだ後の突き抜ける
何か、そして舌に残る野草のようなハーブの味が、うむ、まぁ、
なんともいえぬ独特な味です。
5・・・・4・・・・3・・・2・・・・1
5が美味で3が普通、1が不味として2.985くらいでしょうか。
初めて飲んだ感想としてはこんくらいの数値です。
まぁ、期待していた味とは違いましたが許容範囲内でしたw
ファンタジーの住民も、モンスターにしばかれて、コレ飲んで治すんだから
難儀なもんです(笑)
追記として、
この日記を書いている途中、ふっと体が暖かくなったのは
私の気のせいだったのでしょうかね?
なんとなく、自分としてはHP30〜40くらいは回復する効能が
ありそうな気がしますw
まぁ、なにはともあれこうゆう企画は大好きですね。
次はモノメイトでお願いします(笑)