今度のGWでやるキャラ完成。

お久しぶりです。4月は更新が殆どしてませんね。申し訳ない。
5月からはもうちょっとマシになるといいなぁ・・・。
それはそうと、今度のゲヘナ・アナスタシスのPCが完成。
総ランクがいくつになるかは分からんので初期の状態(総ランク4)
を公開してみる。

名前:マハ
種族:人間(インサーン) 性別:女 年齢:19
信条:肯定/復讐 否定/栄光
筋力:1  強靭力:1  敏捷力:5
感覚:4  精神力:4  知力:5
生命力:23 気力23 イニシアチブ14 堕落ポイント0/5
暗殺術:ランク3:レベル2:敏
神語術:ランク1:レベル1:知
○装備品
死の戦輪、静寂の足、侵食の手、皮の戦衣
神語の写本、旅装一式、残金100
○闘技
暗撃:ランク2  魔薬・閃:ランク1
○魔術
身をかわせ:ランク1 音を届けよ:ランク3 かの武器に力を:ランク3
見えざる鍵をかけよ:ランク3 無意味:ランク3
※身をかわせ以外は写本に載っている。
○一般技能
隠密:Lv1 機械工作:Lv1 手業:Lv1 感覚鍛錬:Lv1
危険予知:Lv1 拷問:Lv1 歌唱:Lv1 魔術知識:Lv1
魔物知識:Lv1
○戦闘技能
避け:Lv1 精神抵抗:Lv1

こんな感じ。
自分にしては珍しく支援型、というよりは器用貧乏なほうか。
そう考えるとやっぱり、いつもどうりかもしれないw
中〜後衛型の戦闘スタイルになると思われる。
これから先、神語術は程々にとっていく予定。
まぁ、さっさとヒールとれや!って感じなんですがね(苦笑)
神語術は消費がでかいので連発が効かないのがネックです。
まぁ、状況みて暗殺術と使い分ける感じですねw
以下は設定を書いてみる。

元は別の組織(希望としては鐘杏)の享受者だったが、
とある事件で慕っていた兄貴分の享受者(刀士、名前はラクシャーン)
を失い、組織から濡れ衣を着せられ抹殺されそうになったところを、
現在所属する組織に助けられ、それ以来、恩に報いる為に日に影に
組織に忠誠を誓っている。
(命令ならば、汚い仕事でもやってのける事もある)
通り名は『円月のマハ』であり、戦輪を得意とする事からついた。
いつか、自分を嵌めた奴らを探し出しラクシャーンの仇を討つ事が
今の生きる理由である。
ラクシャーンは彼女にとって自分を育ててくれた家族であり、
兄であり、師でもある。異性としての愛情もあるが、家族愛としての
愛情を自身の中で優先している。
異性としての愛情の接し方が解らなかった事も理由の一つだろう。

とまぁ、こんな感じでいこうかなぁと思ってみたり。
懸念としては、俺、女PCでいってOK?ってところか。
最初は男PCで行こうと思ってたんだが、設定作るうちに女PCの方が
なんか、絵になる気がしたのでいってみた。
まぁ、あとはGMであるme-taさんの採決に任せるとしようw
個人的にやって見たいのは「今回のPCの誰かに昔、助けてもらった」
とかいいなぁ。そうすると絡みやすいので助かるw
そういや、俺、ゲヘナはPC初めてなんだなぁ。すげぇ楽しみw
このキャラのイラストも描いてみてぇなぁwつうか、時間があれば描こうw