はい!!っというわけで
GWだよ!!TRPG合宿〜!!へといってまいりましたw
今回のTRPGは「ゲヘナ・アナスタシス」、
地獄に落ちた都市シェオールを舞台に人と邪霊の戦いを描く
アラビアン・ダーク・ファンタジー!!
今回はGM+プレイヤー6人=計7人の大所帯で遊んでまいりました!!
(実は普段、私がGMやってる時も7人だったりしてる)
しかも今回、私はプレイヤー初挑戦!!いつもはGMに専念していただけに
なんか、しょっぱなからテンションが異常に高かった気がします。
だって、しょうがないだろ!!?すっげぇ楽しみだったんだもの(笑)!!
そんなこんなで、セッション開始〜!!
今回、私が担当したキャラは神語暗殺士のマハ(♀)というキャラクター
支援や探査、攻撃や回避などオールラウンドに戦えるように作成。
過去に大事な人を失い、殺されそうになっていた所を今回の仲間である
愧拳闘士の爺さんに助けられ、九死に一生を得る。
それ以来、仇を討つ事が生きる目的の復讐鬼となっている。
性格はなかなか人に心を開かず、人に借りを作る事を良しとせず、
人付き合いが苦手という、TRPGのキャラとしては三重苦を背負った
キャラに仕上がり、後々とプレイヤーの首を締め上げていく事になるとは
始まるまで気づけなかったさ!!もう、こうゆうキャラ大好きだけどな!!
漫画とか小説ならもうチョい上手く表現できたんだろうけど、ロールプレイ
には難易度が高すぎる結果となってしまいました^^;
いやはや、あまりに自分好みにしてしまった!!(爆)
おかげで、3セッション中、1話目、2話目ともキャラを掴むのに四苦八苦して
しまい、3話目でようやくキャラクターらしさが出せたような気がします。
その間はなかなか微妙な対応になってしまい、周りの皆にもなかなか
絡みづらかった印象を与えてしまった気がします。申し訳ない。
また、迷走していた時にジョジョネタが仕込めそうな所でつい実行に
移した事も反省しています。1話目で“過敏の香”を使用した時に
スピードワゴン化したのはもう、なんていうか反射みたいなもんでした。
いや、マジデマジデ・・・(汗)おかげで、さらに迷走してしまったのは
単に自分の浅はかさ故でしょう。もう、悪ノリが過ぎてしまったと、
後々ながら反省しましたよ。申し訳ないです、ホンマに。
あと、ザコキャラの三下プレイやNPC乗っ取ってのロールプレイとかも
やっちまって、なんかやりたい放題でしたね(−ー;)
舞い上がってたようです。
今度はサブマスターとかで参加したりしたら多分、ずっと喋ってるような
気がしますわ(苦笑)
もう、ロールプレイ自体が好きでしょうがないんですwどうかご容赦をw
そんなこんなで無事、3話分の冒険を乗り越えて大円団となり私のキャラも
幸せな結末にたどり着ける事が出来ました。
今回GMをしてくれたme-ta氏や早氏、長月氏、NACK氏にM34氏、
NAO氏、仲間達に最大限の感謝を!!
そして、初めてのゲヘナでのキャラクター「マハ」にもお疲れ様と
言いたいねw本当に楽しい3日間だったwまた、遊びにいきたいぜー!!