仕事終わってからの飲み→徹夜カラオケはキツイ。

今月の19〜20は毎度おなじみ月イチ飲み会イベント『もふ会』
が催されました。
仕事終わって、はやりん、長月さんと合流し仁の橙で1時間半くらい
軽く飲む。いやぁ、仕事上がりのビールはうめぇなぁ!!
やっぱ夏はビールだわw喉がカラカラの時にあの苦味と爽快感に
中毒性があるんだよ。こればかりは止められない。
今日は店長さん含め、顔なじみの店員の方々は不在らしかったが
それでも充分なサービスは満足いくクオリティ。
9月のもふ会は此処でやりてぇなぁとか、ふと考えてしまったり。
また、行きたい。いつだって行きたい。
そんな我ら、もふ会メンバーズの隠れ家。
このお店に出会えた事が僕らの幸運の一つだと思う。
空きっ腹に飲んだせいもあって意外と回るのが早かったようで。
カラオケついても暫くはリンゴジュースばっか飲んでた。
どんくらい飲んだかというとピッチャー2杯くらい。
23時過ぎに月さんが、0時過ぎた頃に副会長が合流して
しばし、飯食ったり飲んだりしていた。
その時は、青リンゴサワー2杯飲んで、一々注文すんのが面倒になって
青リンゴサワーのピッチャー1杯飲んでた。
副会長に「さっきからリンゴばっかやん」って突っ込まれた。
大好きなんです。リンゴ。
葡萄も好きだが、やっぱ飲むならリンゴが多いなぁ。
なんだろう、なにかリンゴに深い思い出でもあるんだろうか?


そう、そっと目を閉じれば青い空に広がるリンゴ畑・・・
リンゴの香りを含んだ風と白い帽子が良く似合っていた君は
今はもう・・・



はい、残念。リンゴは畑には生りません。
リンゴ農園もしくは果樹園が正解。
つうか、俺にそんなセンチメンタルグラフティがあるわけないじゃん!!
もう、なんつうか駄目だね。
今、仕事上がりの疲労の最中にあるから変な考えばっかでてきやがる。
話を戻そう。
飯を食いつつ、色々と話をしていた僕らですが
丁度良く酒もはいってたからか、某氏の「おっぱい触らせて」発言
一同、総ツッコミだった気がする。
まぁ、気持ちはわからんでもないがw
で、あとはカラオケーでGOGO!!
自分も何曲か新しく覚えた歌を披露したんだがミスチルの「箒星」は
惨敗。上手く歌えなかったのが無念である。
相変わらず、皆、歌上手いんでちょっと恥ずかしいね(苦笑)
つうか、長月さんの選曲はメチャメチャ新しい発見をさせてくれるので
いつも非常に楽しみである。
俺ももう少し歌うまくなりてぇなぁ・・・
ラップとか?上手く口がまわんないよ(^^;)
まぁ、そんなこんなで朝7時まで歌ってた訳ですが、
流石に残業上がり明けで疲労してたのも手伝い、後途中で新しく
仕入れた曲も底を突いて、5時半くらいから既に自分はぐったりでしたw
いやぁ、皆、申し訳ない。