はじめまして恋の雫

そういや、先月のもふ会のレポートもやってなかったんでここで纏めて
(纏めすぎ
えーっと先月は前々回行けなかった居酒屋『恋の雫』に行ってきました。
なんか『恋の雫』ってだけ聞くと「それなんてギャルゲ?」とか
言いたくなりますが、残念だったな!!
実際は川が流れ、大仏が鎮座し、獅子脅しは鳴り響く都会の地価地下に
そっと咲いた万寿紗華!!
もしくは東京地価アンダーグラウンドジャングル!!
鱧と明太入り出汁まき卵が美味い、美食の地下格闘技場!!
おーっと気をつけろ!!そこのカクテルはとりあえず伏字にしておけ!!
とくに満○○とか!!○人○○酎とか!!とりあえず飲んどけ!!
頼む時は大きな声で!!恥ずかしがらないで!!
恥ずかしがると余計に恥ずかしいから!!
後、個人的なオススメとしては葡萄酒が飲める数少ない店です。
葡萄酒とワインは違うから味を比べてみるといいかもしれません。
まぁ、端的にいえばチューペットの原液みたいな味なんだがw
すげえ甘いよ。だが、甘党の私には充分美味いねw
切子のグラスも美しゅうございます。
で、酒の肴には是非とも明太子入り出汁巻き卵をお試し下さい。
私的に池袋四天王にランクインしました。
デュラララに例えるなら平和島静男です。
なんたる破壊力!!圧倒的なパワー!!奴は愛されるのを待っている。
だから、愛す!!一度は食べる価値アリマクリスティー!!(零寒*1
あと、季節限定ですが鱧(ハモ)は是非、食べてみてください。
特に関東方面の人は馴染みの薄いシロモノではありますが、貴方の人生に
ハッピーがぶち込まれます。貫通しないように気をつけてください。
あと、梅肉で食べるのが吉です。お供は日本酒か焼酎で是非!!
寧ろ、このコンボを成立させれば何かが変わる夏かもね!!
一度は愛と足とを運んでみてみて下さいな。
お待ちしています、恋の雫!!ようこそ、恋の雫!!
番外編
ここから先は全然お店と関係ないんで、良識ある方のみ
お読みください。くれぐれもお店に迷惑とか懸けちゃ駄目だぜ。
おっさんと約束だ!!

Q.「ねぇ、それなんてギャルゲ?」
A.お店の中に鎮座する大仏になって女の子と親密になっていく
ドキドキ☆居酒屋恋愛煩悩解脱アドベンチャー+シミュレーション
ゲーム。アナタはこのお店を守っている守護大仏となって、陰に
日向にこのお店を災い(ナンパなオニーチャンや、体は大人、
頭脳は子供の典型的なアレっぽいソレや、セクシャルハラスメント
を布教する40代中心の信仰○教な方々とか、このお店を狙う
ライバル店、地上げ屋、果ては世界征服を狙う悪の秘密結社から、
地球征服を狙う宇宙人等の総勢200種を越えるお邪魔キャラ)
を貴方の胸に宿るGODパワーに置いて千切っては投げ、丸めては
こね回し、時には優しく諭し、あるときには「ファンネル!!」
とばかりに螺髪を飛ばしそこから打ち出されるビームによって
十万億土に諸々を送ったり、今、必殺の白毫(びゃくごう)より迸る
チャクラ光が世界を包み込み、世界は無我の境地へと誘ったり
誘わなかったり、とりあえず邪悪さ丸出しな奴は回転説法で
光になれぇぇぇぇぇぇ!!!とかしたりしてお店を守っていくのですよ。
で、そんなふうにお店を守護する傍ら、店員の女の子の
青春の悩み相談なんかをやはり、御仏ハートで優しくつつみこんで
あげるとですね、いつしかフラグが立つわけですよ。
で、女の子が顔を真っ赤にしながら「私、大仏様の事・・・・」とかね。
まぁ、ありがち?ありがちだよねぇ。
でもなぁ、ここからがひと味違うんだよ!!
コイツをそん所そこらのギャルゲといっしょにすんなよw
女の子から好意を寄せられても、大仏さまであるところの君はなびく
ことなんかしません!!
だってですから!!
「恋愛、それは一時の気の昂りなんだよ?」とかそんな感じで
諭していくわけですよ、そして、大仏様は女の子達の悟りを
開かせるとそこで晴れてエンディングへといくわけさぁ!!

どうよ?もはやギャルゲじゃないねw
つうか、仏様侮辱してるかな・・・
まぁ、悪気はないんすけど悪ノリは過ぎてるかもしれないんで
不快な気分になられてしまったらコメントにでも書き込んでください。
速攻で削除しますんで。

*1:ゼロサムって読むといいと思うぞ!