今日はBBQ!!

今日は、友人のふにや氏達に誘われて西立川の公園までBBQしに
行ってきました。最初、曇りがちな天気でしたが昼頃には青空が
でて、非常にBBQ日和でした。
ん〜、お肉美味しい。玉ねぎも甘ーいw
そして何よりビールがうめぇ!!青空の下で飲むビールってなんて
美味いんでしょw昼からビール飲めるなんていい身分だよなぁw
あぁ、実に駄目人間!!\(  ̄w ̄)/
たらふく酒を堪能し、肉を食った後、時間が来たのでBBQを切り上げ
大きな木のはえている広場へ移動。
なんか、この〜木何の木〜に出てくるような大きな木です!!
そこで、ふにや氏の持参したフリスビーでレクリエーション!
広場はめちゃめちゃ広いので、周りに気を使うこともなく遊べました。
単なる円盤投げなのに、意外と盛り上がるのがレクリエーション効果と
いうものか!!その後、売店でボールを購入しピコピコハンマーでトゲ付
ボールを殴る!!という遊びに興じる。ん〜、中々にバイオレンス!!
その後、バレーボール等にも手を出すも、ふにや氏と鴛鴦の美咲嬢との
石破ラブラブ天驚拳の前に敗れ去る。
「ば、馬鹿な!!4対2という戦力で、我が軍は負けるというのか!!?」とかく愛の力というのはかくも人を強くするものか・・・
まあ、ごちそうさまでした。(色々な意味で)
公園も閉園時間となり、「さ〜て、次はどうすんべ?」ということで
ゲーセン探して隣駅へいくも、見つからなかったのでサイゼリヤで駄弁る。
ふとした事で、小学校時代の給食の話になりお互いの給食の話を打ち明ける。
やはり、地方毎に土地柄というものは出るらしく、静岡の方では給食に
ウナギがでるという・・・ウ、ウナギ!!うちの所じゃ、めったに
お目にかかれない代物です!!さらにはミルメーク麦芽ゼリー。
クジラベーコン。ヨーグルトプリン。などなど、初耳のものばかりでした。
どれも自分の小学校時代にはなかったなぁと思いつつ、
楽しい時間を過ごせました。
また、機会があれば参加してみたいものです。