魔界都市東京暗夜行・前編

相も変わらず、更新が不定期なアホンダラです(汗)
今週の13・14はRO仲間のジュディスさんが東京へ来るとの事で
東京案内(という名の遊び)へ行ってきましたw
東京駅でしばし行き違いがありましたが、無事合流。
その後、池袋へ〜。
ホテルでチェックイン&ナックと合流した後はお昼を取りに
出かけました。最初の予定は中華だったんですが、
目当てのお店がやってない!!他のお店は高すぎる!!!
仕方がなかったので食べ放題のイタリヤンのお店へいってみました。
まあ、味はそこそこ。1000円あたりにしちゃよく食べれる方でした。
ここで、ちょっとウザイ不思議な男が居たので紹介。
《タイトル:奴の腹は宇宙》
その男は俺達の座っている席の近くだった
外見どおり大柄な体格で食欲もそれに見合っていた
それは別にいい・・・

だが!!
お前のその皿のパスタの量はなんだ!!?
皿からはみ出さんばかりに取るってのは如何なものか?
新しくパスタが補充されるとその男はじつに6〜7割の量を
根こそぎ持っていきやがる!!
少しは後ろの奴らの事を考えろよ・・・

そんな憤りも虚しく、男は食べ続けた・・・
5杯も、6杯も、7杯も・・・・
やがて、私は数える事すら辞めてしまった
私は一言だけいいたい
食事にはマナーがある。自由に取れるからといって全部持っていって
良いなんて事は絶対に無い。絶対だ!!

私は食事は楽しく食べるべきだと思っている。
では、その楽しさとはなんぞや?
自分だけが満足することが楽しいか?、否である!!
自分を殺してでも周りを気遣う事か?、否である!!
真に楽しい食事とは決して独善にならず、周りに目が向けられれば
自ずとできる物だと思っている。
小言ばかりになってしまったが、こんな感じだ。
・・・
食事を終え、我々一行はゲームセンターへ行く事となりまして
其処でかのゲームと巡り合いました。
その名は『マジック・アカデミーⅡ』
ようはオンラインのクイズゲームなんですが
すげえ、面白い!!キャラクターも魅力的で好感度が高し
アカウントを造ると戦績が残るので早速つくってみる。
キャラクター選択で迷っていると、時間切れでオサゲの女子になっちまった
ぐはぁ!!(-■ー; )
不本意なキャラが出来ちまった・・・名前は適当にテリヤキで(鬼)
泣く泣く2アカ目を作成。今度は間違えないぞ!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・orz{間違えた
えー、なんの因果かロリッコになりました・・・・名前はチビーナw
何故だ!?俺はロリコンでは無いはずだ!!
神は俺に何を求めているのか!?
俺は自他共に認知されつつあるツンデレスキーのはずじゃ
なかったのか!!?

神は俺に3アカ目を求めた・・・
無事、目当てのキャラで造れた。
そのキャラは初めて出た大会で優勝までいけた華々しいデビューだった。
やっぱ、モチベーションがちがうなぁw
なんか気がつけば4時間が経過していた。
晩飯を決めていなかったので、近くのモロッコ料理“ココ・ブランカ
で、済ます。その後、やはりあのゲームの魔力に取り付かれた哀れな
ラム肉達は、11時頃まで問題を解き続けていた・・・(END)
追記:ジュディスさんとホテル前で別れた後、私とナックのボンクラーズ
は日付が変わるまで問題を解き続けていた。
池袋の街は、生暖かくボンクラ供を包んでいるのであった。(ギャフンEND)