前々から書きたいとおもっていた事、その壱!!

久しぶりに自分の時間が取れたことを森羅万象のなにがしかに
感謝しつつ、ここ最近で買ったものをご報告!!&お奨め!!
その1

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア!!
FEAR社から出た一番新しいTRPGのルールブックです。
之を知ったのは、BLOG 希有馬屋
12月1日のブログを読んでから買おうと心に決めていました。
※リンク先の希有馬屋さん(井上純弌氏)は
アルシャード天羅万象、テラ・ザ・ガンスリンガー
エンゼルギア等のTRPGをデザインされている御方です。
正直なところ、自分の中で多大に影響を受けている方でもあります。
最近では、同人活動として造型の方でも活躍されていて
その行動力の高さには尊敬の念を禁じえません。

何度か目を通してもまだ、システムは完全に理解してはいないのですが
世界観やPCに魅力を感じます。
何故か自分が想像するこのゲームでのシーンは無駄に熱い展開の場面しか
思いつかないんですが、これは、まぁ、仕方なしw
熱い展開が好きなもので、ついそっち方面に脳が行ってしまうのでしょう。
ある程度、理解できたら試しにやって見たいものです。
好きなスキルは執行者の
「俺ごと殺れ!!」
かなw今のところwビバ!!浪漫溢るる漢プレイ!!
その2
荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ!!
この漫画、半端無く面白いです!!
私の中では美川べるの先生の作品に匹敵するほどツボに来ました。
基本はギャグ満載なのですが、所々真面目な、時に哲学的な場面も
織り交ぜつつ、やっぱりギャグ漫画なところがオススメ!!
個人的にこの漫画に出てくるキャラのお気に入りは2巻の表紙の
星さん(住所不定・無職・自称ミュージシャン)と
教会のシスター(どちらかといえばブラザーより・元傭兵)
あと荒川を仕切る村長(緑色)だろうかw
他にもキワモノ揃いな連中が実に愉快にやっています。
書店で見かけたら買ってやってください。
損はしないと思います。いや、ほんと、まじでまじで。
その3
がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

がるぐる!〈上〉 (電撃文庫)

がるぐる!!
前にも書きましたが、成田良悟氏の越佐大橋シリーズ最終巻です
下巻のほうもそう間をおかず出るそうです!!
むぅぅぅぅぅ!!!1巻・2巻に出てきたキャラクターが一同に
会する正に最終回へと続いていくお話になっております!!
やばい!!これは続きが気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
余談ですが葛原さんはデュラララ!!の方にも出てたりしてます。
意外と細かなところで繋がっている成田作品。
その4
メタルサーガ ~砂塵の鎖~ ビジュアルファンブック (DNAメディアブックス)

メタルサーガ ~砂塵の鎖~ ビジュアルファンブック (DNAメディアブックス)

メタルサーガ!!
メタルサーガのビジュアルファンブック!!買っちゃいました!!
色々とスタッフさんの裏話や、細やかなデータ、イメージボード
等は一見の価値あり!!だと思います。
各キャラクターのデザイン画なんかはかなり面白いです。
荒廃した世界で生きていく・・・そんなシチュエーションがかなりツボ
な人間ですので、自分の中でメタルサーガ熱再燃!!
久々にゲームを引っ張り出して無法の荒野を戦車で駆け巡ってみるか!!
アル○ァの初期稿は素晴らしくコ○モスに近いのだなぁ・・・w
眼福w眼福w
その5
もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

日本酒飲みてぇぇぇぇぇ!!!
読むと菌類に興味が沸く漫画。
そして、日本酒って素晴らしいと教えてくれる漫画w
不思議な能力をもった主人公のタルさ加減もなんか良いw
どこぞの評論で「主人公の能力を活かしきれていない!!」
と書かれていたらしいが、自分の意見としては
「別に望む望まないを別にしても、生まれ持った異彩な能力を
必ず使う必要は無い」と思う。
昔、ドラクエ3の勇者見てて思ったんですが、勇者の血/力を持ってたって
必ず勇者やる必要はないんじゃねえの?と。
(まぁ、それじゃぁゲームが成り立たないから勇者やってますけどね)
魔王とかが居なければ、あの主人公は普通に勇者の血を引いてる
サラリーマンとかになっていたのではないかと思うわけですよ。
なんか、暇人の発想ですけどね(苦笑)
あぁ、小人閑居して不善を為すとは正にこのことですねw
っとまぁ、今日はこのへんでw