通勤時の頼もしい味方、参上!!

当初は買うのを見送ろうと思っていたんですが気づいたら買っていた
Final Fantasy IV アドバンスをプレイ中。
FFⅣはシリーズ中、私が一番好きな作品だったりします。
しかし、FFⅣはスーファミの頃はやったことが無かった!!
「じゃあ、なんで好きとかいえるねん?」という疑問もあるでしょう。
少年時代はゲーム機の類はメガドライブしか持ってなかった為
当時、FFⅣが大流行する中、シャイニング&ザ・ダークネス
を一人黙々とやっているような人間でした。
しかし!!、しかし!!しかし!!
思いっきり気になってました!ホント言うとやりたかったのです!!
で、友人に頼んで少しやらせてもらいました、どんくらいかというと
30分くらい。ミストドラゴン倒したあたりで私のFFⅣのプレイ時間は
終わりです。その後は友人のプレイを只眺めるのみでしたが
それでも暗黒騎士!!竜騎士!!幻獣界!!地底世界!!飛空艇!!
魔導船!!そして月へ!!最終決戦!!等々に私の魂を直撃する
言霊がまだ、幼かった私の心に焼きつきました!!
FFⅣのファンタジーと機械技術の融合した世界というのは
今でも自分の中で永遠の位置にあるといえるでしょう。
故に、自分が創造する世界は最終的に此処にたどり着きます。
いやぁ、FFⅣはやっぱいいなぁw
昔、出来なかったものを今、やれるという幸せ。
FFⅣは私を惹きつけて放さない。
それは多分、今も、昔も、これからも・・・