明けましておめでとうございます。
去年は色々ありましたが、気持ちを新たに新しい一年を
過ごしていこうと思っております。
ふと、思うのですが「時が全てを片付けてくれる」なんて言葉が
ありますが、私はそうは思えません。
時間は続いているものですから、去年のしがらみや不幸を
断ち切ってくれる事はありません。
苦難に出会ったとき、人は其れに対抗する力を手にします。
それを培うのに時間が大量に必要になって来るのだと思います。
だから、私の中では「時は私に苦難に贖う力を与えてくれる」
なんてそんなふうに考えたりしています。
これから先、どんな苦痛も、どんな苦難も、どんな不幸が
私に降りかかろうとも時間が自分に味方する限り、
乗り越える力を手に入れてみせる!!
と、ちょっと自分を叱咤激励なんてしてみたりw
まあ、自分なりに今年を精一杯生きていこうと思います。
怠惰な人間なんで偶にサボったり道草ばかりしてしまうけど
今、誓うこの意志は本当なんで挫けそうな時、迷った時は
この文を思い返して、自分に克ってみたいと思います。
今年のテーマは
克己心
でいこうと思います。