どうしたもんだろうか・・・

注)ここから先は面白い事は書いてないぜ。自問自答みたいなもんだ。
時々、自分の居場所ってのが分からない時がある。
・・・時々ってのは嘘。
最近はほとんど毎日考えてる。
会社で上手くいってないのは分かってる。
親父との仲も変な居心地の悪さを覚えてる。
表面には出してないけど、お互いそうなんだろう。
お互いの意見をだせば、ぶつかり合って憎しみが生まれて
落ち着く場所がない。
互いの空気をつかめない。
結局、僕はあの人についていけなくて
明日、会社を辞める。
間違っていたとは思わない。
正しかったとも思えない。
自分の中で明確な答えが出ないまま、
僕は明日、会社を辞める。
もう一年くらいいるような気がしてたけど
実際は半年くらいだろうか?
僕は此処で何をしてきたんだろうか?
此処で何を残せたんだろうか?
自分の中で答えはまだ出てない・・・
・・・たぶん嘘
何もせず、何も残してもいない
それが答えなんだと、そんな事を考えている。
・・・・・・・・・・・・
落ち着ける所は何処か?
そんな事を聞かれたら自分は間違いなく
自分の部屋だと答えるだろう。
少なくとも少し前の自分ならそう答えた。
今でもそれは変わらない。
でも、昔ほどの安息感を得ることは出来なくなった。
何かが無くなってしまった。
そして、失くしたものがワカラナイ・・・
昔は自分の部屋は絶対のテリトリーのようなものだった。
いわば縄張りみたいなものだろうか。
この小さな部屋が自分の世界であり
その小さな、自分だけの空間の中に私が居た。
なんと矮小な思い上がりであろうか・・・
その考えこそが自分の殻であることに気づけないでいる
愚かしさを、甘んじていたのだから・・・
今の自分にとって、安息を与えてくれた部屋は
もはや戻らず、埋もれていく瓦礫と供に
自分もまた、身を横たえていくのみなのだろうか・・・
私はどうすればいいのか?
それを知らぬまま歩くべきか、否か。
我が道に光明が辻は見えずか・・・