あんまし上手く言えないけどさ。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
友人のme-taさんのブログで紹介されたのを読んで、少なからず
感銘を受けたので、自分のブログでも紹介しておきたいと思う。
此処に書いてあったことは、結構難しくて、俺なんかじゃ
半分くらいも理解できてねぇのが正直な所なんだけれど、
それでも此処に書いてある事はとても大事だと、思うんで
是非とも紹介させてもらいたい。
私は、此処に書いてあるのを全部読み終わるのに8時間くらい
掛かってしまったけど、少なくとも読んで良かったと思っている。
別に、韓国や朝鮮の人が皆こうであるとは思わないが現にTVで、
Newsで取り上げてることでもあるから、まったく関係ないとは思わない。
少なくともこの記事を読む前は、どうしてあそこまで敵愾心を燃やして
いるのかは解らなかったし、自分の中の歴史の知識が無知と変わらず、
適当な憶測で片付けていた事を知ることが出来た。
ただ、一つ言えるのは紹介している此処が全て正しいとは思っては
いない、でも、一つの意見として、一つの考え方として、
一考察を纏めた場所として、私は此処を支持したい。
確かに、偏っている印象はうける。言葉が過ぎると思う事もある。
自分には到底、その根拠を探すことはできないところもあるが、
それでも、此処は一度だけでも良い。
興味が沸いた方は読んでみて欲しい。
此処を読んでどう思うかは、読み手に任せるしかないけれど
知ってもらう事が大事だと思うんだ。