来て見て触って蓬莱学園!!

7/9はL&Pの集まりがありまして、初めての
蓬莱学園のセッションに参加しました。
あまり多種なTRPG経験のある身ではないので最初はルールが
うまく飲み込めず、GMこと旭 玲奈さんに度々聞いてしまいました。
お手数かけて申し訳ないf(^^;
玲奈さんのマスタリングは要所々々にイラストを挟みつつの
小技の効いた運びで是非とも参考にしたいと思ったりw
やっぱイラストあるとTRPGに華がでますねw
俺もイラストもうちょっと描けるように頑張ろうw
で、今回のメンバーを独断と偏見と考察を持ってご紹介。
(なを、まだ名前と顔が一致してない為、今回はPC名だけ書かせて
頂きます。申し訳ない。はやく皆さんの顔を覚えたいと思っております。)

そんなんで全選手入場!!

委員会の仕事はどーしたッ!! 独裁者の炎 未だ消えずッ!!
生かすも殺すも思いのまま!! 本条シンヤだぁぁぁぁ!!!

友達を作りに学園へきたッ!!
戦う日本舞踊!! トウマス・英次孫だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

特に理由はないッ キャラが強いのは当たりまえ!!
サン○オにはないしょだ!!! おねがい!
マイメロディがきてくれたぁぁぁぁ―――!!!

愛のテロリズムと聖戦なら我々の歴史がものを言う!!
コスプレするスパイ!! アッラーアクバル!! 
月野 聖だぁぁぁぁ!!!

クト○ルフは生きていた!! 更なる研鑚を積み深き者が甦った!!!
狂人!! 星原 海だァァァァァ――――!!!

やってみるとけっこう楽しいな(笑)全選手入場w
えー、まぁ、読んで頂ければ大体の行く末は見えるかもしれません。
もはや、冒頭から爆笑の嵐、大嵐、神砂嵐w
かくゆう自分も脇腹が痛くなるほど笑いましたw
素敵です、蓬莱学園。行ってみたいな蓬莱学園
で、ざっと自己紹介が終わったら第一印象を決めるのですが
ネ申は舞い降りた
とある方は親の仇に2人も出会ったり
とある方は敵と下僕しか回りにいなかったり
とある方はありえない生命体に対して高次元存在と認識したり
とある方はとにかくすごかったり
とある方と、とある方は一目あったその時からフォーリン Loveになったり
しかもしかも、その二人とも男だったり
なんてゆうか・・・・
どうしろと?
つうか、どうしろと?
どないせぇちゅうねん
ロールに命を賭ける私めですが、流石に今回ばかりは
戸惑いました。つうかノリノリでやれたら、それはそれでドン引きだがw
まぁ、そんな訳でネタとしてはこれ以上ない美味しい絡みを
活かしきれず、まぁ、無念。(そうか?
(少なくとも自分の中の大切なナニカは守れた気がするので
良しとしておこう。)
とまぁ、ここまでだけで体力の60%は消費した感がありますが
実はまだ冒頭なのですw
で、本題のキャンパスライフは
サマーライフを迎える前に必ず迎えなきゃならない大いなる関門
試験、TEST、地獄の断頭台、灼熱のアイアンメイデン、
SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!
SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!
SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!
SATSUGAIせよ!!SATSUGAIせよ!!
(只今のBGM:【DETROIT METAL CITY】)
やべぇ、なんか他の単語が混じってきた。
危うく脳をやられる所だったぜ・・・(既に遅い
えぇっと、すいません。臨海特別授業(サバイバル)に行く話でした。
テストの出来によって待遇が変わるとのことで
頑張ってはみたものの、私が一番振るわず皆の足を引っ張ることに
(ごめんよ
俺なんぞ所詮は軟体動物か・・・(つへT )
そんな横では謎の高次元存在マイメロディがフルチェックして
フルチェックだと!!
侮れない・・・まじでアナドレナイ・・・・
おのれ、旧支配者<オールド・ワン>め。
等と心の中は毒電波仕込みの脳内神に支配されつつ、
金の力でなんとか船をチャーター。
一安心したと思ったら、トウマス君は学連海軍にミッションインポッシブル*1
それを手伝う月野君もスニーキングミッション*2にて
オペレッタかましつつ、最終的にはとっつかまる。
そんなこんなでチャーターした船までキャンセルになるわと
泣きっ面に蜂な僕ら、そんな僕らに手を差し伸べたのはトウマス君の先輩
であるキラ様*3の伝で目的地には到着できた我らハイスクール?5人組(ォィ
島にたどり着いた僕らを待っていたのは、クラー○ン、ツンデレヒライ○ン
ならぬ巨人orダイダラボッチ、そして裸人*4、アンド原始人、剣歯虎。
トウマスの友人は沼に沈み*5、大破して*6
シンヤは真理の扉を押し開く。
海は着々と眷属をつくりだし
マイメロディは今日も紅茶をすすり、微笑する。
イチさん&8頭身が瓦礫の荒野を駆け抜けるとき、月野は消えかかる命を
救う為、密林のジャングルを疾走する。
最早、阿鼻叫喚のこの島で生き抜く術はあるのか!!?
次回!!「第17話、この青い空の下で」にチャンネル・セ〜〜〜〜ット!!
って悪ノリが過ぎるな、こりゃ*7
まぁ、相変わらず私のレポートは尾ひれ背びれに尻尾に御頭くらいまで
ついてきますんで気にしないデー。
この後、無事ケガ人の救命に成功し、若干の損害はあったものの*85人とも
無事、帰還することができました。
後日談として
本条君はライバルの入院によりまた一歩覇業に近づいたような気がします。
いづれ、この世界を牛耳る時が来るかもしれません。
トウマス君は、居なくなった友達1号、2号を復活させるべく日々
丸太にノミを打っている姿をよく見かけます。とても良い顔してるのが
印象的でした。
マイメロディは相変わらず、ファンシーでした。
ぜったいアレは何処かの高次元存在か何かだと思わずにはいられない。
月野君は助けたツンデレ嬢を見舞いに行った先で、部活の先輩(女性)と
鉢合わせしたらしく、修羅場りそうな気配だったそうな。
あぁ、そうそう来たる聖戦の時には僕を殺しに来るといい。
ダゴンかラハブの姿で再会できると思うから楽しみにしているよ(笑)
そして、最後に僕こと海だが、
どうやら島でクラーケンに出会えたのは幸運としか言いようが無いようだ
あの日以й来、どんどлんと体が変わっていくвのが分かる。
このまбま逝けばどうжやら一つ上の次元へАシフйトできыそうだw
実тに気д分が良лい。
あбжぁу、呼ыфびлё声がй聞моこпえзгАるБ・・ы・・

*1:忍び込んだつうことやね

*2:潜入作戦ですね

*3:御多聞に漏れず完璧超人なお方

*4:+フンドシ

*5:友人2号:木人

*6:友人1号:暴走するロボ

*7:悪ノリしすぎである

*8:トウマスは重症でしたが