指定型バトン

me-taさんから頂きましたのでありがたくw

お題は「作品」

作品つっても広いなぁw
漫画とか小説とかの作り手のイメージをダイレクトに届ける
モノで話を進めていきたいと思います。

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を

 『』の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『作品』

『作品』っていうのは自分の作りたいものを形にして世の中に
出した時点から初めて作品としての意味を持つものだと思います。
それは漫画にしろ、小説にしろ、音楽にしろ、プログラムの羅列にせよ
己がイメージを持ち、形として昇華したものは全て『作品』だと
自分は思います。
世に出すというのは商業的な意味ではなく、漫画であれば原稿に
書き溜めた物を友人知人に見せる、もしくはネット上に挙げるといった
事と、自分は捉えています。
逆を言うならば、作者が誰か、第三者の評価を求めた時点で作品は
作品足り得るのではないでしょうか?
私も、自分の手がける『作品』を誇りを持って世に出す事を望んでいます。

◆この『作品』には感動

さてw堅苦しい発言は此処までにして「こいつはいいな!!」
って奴をつらねていきましょうかw

SHADOW SKILL(1) (KCデラックス アフタヌーン)

SHADOW SKILL(1) (KCデラックス アフタヌーン)

自分の中でもけっこう古い付き合いな本w
読み始めたのは小学生くらいの頃ですかね?
岡田芽武先生の作品は殆ど読んでると思います。
この作品を通して今の自分が在ると思います。
この本に感銘を受けどんな苦難にも耐えられると信じて生きてきた
洟垂れ小僧は、苦しくて辛い現実に耐え続けるしかできない大人に
なっています・・・(寧ろ、自分が大人だとは思えないがw

Culdcept 5 (マガジンZコミックス)

Culdcept 5 (マガジンZコミックス)

かねこしんや先生の本でございます。
この人の漫画の雰囲気は何と言っていいのか、
私のような表現が苦手なすくたれ者には上手い言葉が見つかりませんが
とても温かい、ぬくもりに溢れた作品です。
上に書いた「影技」の作品の中に自分の好きなセリフがありまして
「本当に頑張っている奴がいたら人はそいつを笑えない。」
「もし、そいつを笑うような奴がいたとしたらアタイがそいつをぶっ飛ばす。」
エレ姉ちゃんの名台詞ですがw自分も同感です。
だから、この「カルドセプト」の主人公ナジャランの直向さを
哂う事など俺にはできない。かねこしんや先生の作品は自分にとって
あまりに眩しい。

足洗邸の住人たち。 (1) (Gum comics)

足洗邸の住人たち。 (1) (Gum comics)

まだまだ沢山あるんですが夜が明けてしまうのでこれでラストw
みなぎ得一先生の作品も自分の中でのバイブルですw
なんと言いましょうか、人の浄も不浄もそこに存在していて
不思議も不可思議も垣根は無くて、皆、何かしらの「闇」を抱えていて
でも、それが人間つうか、自我があるなら着いてくるもんじゃね?
みたいなw言われてみればそうだけど、普段は目を向けていないところを
気づかせてくれる・・・まだ、言葉がたりないけれどもw
是非一度、読んでみてください。
私の言葉よりも、もっと確かなものがきっとわかると思います。

◆直感的『作品』

一番大事なのは失敗を恐れない勇気w
まぁ、なんつうか、良いかもってちょっとでも思ったら既に手に取ってる
くらいの覚悟がないと直感で作品は選べないw
「いいか?ぺッシ。その覚悟がないからお前はいつまでたってもマンモーニ
そう!!マンモーニ(ママっ子)なんだよ!!」

◆好きな『作品』

世界観が好みだったり、キャラクターに好感がもてたり、心に響く
ものがあったり、メチャメチャツボなEROいオネーチャンがいたりとか
理由は沢山あるw
好きになるのに理屈は不要だw
俺が求めて、ソイツが在った。俺にはそれで充分だ。

◆こんな『作品』は嫌だ!!

モノにもよるけど、読んでて気分が滅入ったり、落ち込んだりする
作品はパスだなぁ。これは作品としての貴賎ではなく、あくまで
自分個人の感情でしかないから。

◆この世に『作品』がなかったら

つくりましょうw
自分で作れないなら見つけますw
自分の周りには『作品』を作ることに情熱を燃やす奴らが多いですからw

ちょいと昔話ですが
専門時代、mさんの描いた作品を見て内心で震えた事があります。
その『作品』は粗削りではあったけれど、自分の中で今までに求めていた
世界が描かれていたからです。自分にとってその人は大きな原石だと
思ったくらいです。磨けば必ず光ると今でも信じています。
あの時から、今でも彼に対して深い友情と共に畏敬の念を禁じえない。
まぁ、行き過ぎてウザがられないようにしないといかんのですがw
これがなかなか難しい(苦笑)


◆次に廻す人、5人 『』付きで

●Lynxさんへ『お茶』

色々とお茶の談議が楽しいのでよろしければ是非にw

●大将軍さんへ『乳』

別の所から指定やってんのmixiで見たんすけど得意分野で投げるんで
よろしかったら是非w(失礼

●だんだんさんへ『ゴシック』

実は前から聞いてみたかったものでよろしければ是非にw

九野十弥君へ『漫画』

ご無沙汰しております。時間がある時でいいのでよしなにw
元気してる?

●副会長へ『料理』

いつか料理の話を振ってみたいと思っていたので此処でやってみようかなとw
よろしければお願いします。